kosume_tfのblog

日々の気になる芸能ネタ等を載せたもの

    カテゴリ:美容 > 健康


    カフェインの持続時間は、5-8時間かかると言われています。


    カフェインの取り過ぎには注意!!




    わかめや昆布と並んで家庭料理に欠かせない海藻のひじき。


    ひじき好きなのにぃ~




    ひじきはかなり危険な食べ物だった…気を付けて食べていくことが肝心だ!!

    2019-07-10 16:44:45(1874 view)

    ひじきは健康食として優秀ですが、なんと危険な食べ物だという声があがっています。一説によると、タバコよりも危険なんて声があがっていますが、実態が気になるところですよね。気を付けて食べていきながらこういった問題に対応したいものです。


    (出典 matome.naver.jp)






    酸味がストレスを緩和


    丁度!ハチミツレモンを作って飲み続けてる・・・




    毎日リンゴを食べると乳ガンの発生リスクが低下する可能性があることをマウス実験で確認。


    リンゴは香りもいいし!癒しにもなります(゜ー゜*)ネッ!




    毎日食べたい!「乳がん予防」に摂り入れたい身近な食品5つ

    2019-06-01 16:07:51(88456 view)

    最近では、北斗晶さんが手術したことでも話題の乳がん。そんな乳がんは、毎日の食生活で予防することができるそうですよ。


    (出典 matome.naver.jp)






    心が乱れると日常生活に大きな支障を与えます。


    あれこれ考えないのが一番!!




    心が乱れたら。どこでもできるリラックス方法が良さそう

    2019-05-12 17:12:11(90013 view)

    何となく落ち着かい、イライラする時に使える!気持ちを落ち着かせて穏やかにする方法を紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)






    1時間に4~8回ほど、少しずつ飲むだけで良い


    水分の潤いって大事^^




    毎日水を飲んでるけど、水分って1日にどれくらい摂ればいいの?

    2019-05-10 16:08:31(75999 view)

    毎日当たり前のように水分を補給していると思いますが、そもそも水分ってどれくらい摂ればいいのか気になったことありませんか?私的に気になったので調べてまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)






    「食」はいのちの源であることは間違いありません。


    年を重ねると第一に健康に気を遣う様になりますね^^




    素朴な疑問。年をとっても「若い頃と同じ食事」でもいいの?

    2019-04-27 15:12:04(77323 view)

    年齢がいくに従って食事の内容を変えた方がいいのかどうなのかということについてご紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)






    眼をみることでその後ろにひそんでいる全身的な病気がみつかることも!


    毎日鏡見てチェックしないとね!




    出汁には素晴らしい健康効果


    出汁でダイエットって素敵やん?




    飲む温出汁で美味しくダイエット!正しい作り方や効果って?

    2019-03-30 17:53:16(1026 view)

    だし。水に溶けだしたうまみ成分には、さまざまな健康効果があることがわかってきました。今回は飲み物としてのだしに着目。女性にうれしいだしの効果と楽しみ方をご紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)






    とにかく痛い…。


    要は、しっかり寝ろって事ですね (*・∀-)☆




    痛みに対してめっちゃ敏感…な時に気を付けたい「生活習慣」とは

    2019-03-13 18:44:48(28136 view)

    ある生活習慣があると「痛みに敏感になってしまう」ということです。


    (出典 matome.naver.jp)






    一日の始まりにピッタリな味


    実際朝ジュースを作る時間が問われる・・・




    恐るべし昼寝効果・・・


    会社での昼寝賛成!




    忙しい人こそ昼寝しないと損!?世界の一流企業が取り入れている昼寝の効果がすごかった!

    2019-03-02 11:12:55(1457 view)

    GoogleやApple、Amazon、Microsoftなど世界の一流企業が推奨している昼寝の驚くべき効果について紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)






    触れられている感覚すら


    ボディーケアとか行ってたし・・・




    今まで間違ってたかも…「肩こり」を悪化させるNG解消法

    2019-03-01 16:00:40(57448 view)

    現代人に多いお悩み「肩こり」。肩こりが酷い、なかなか治らないという人は、実はいつもやっていた解消法が間違っていたかも…!?肩こりを悪化させてしまうNG解消法と、正しいケア方法をまとめました。


    (出典 matome.naver.jp)






    予想飛散量が平年の1.5~3倍になる


    花粉症で苦しんでる方は是非試してみては如何でしょうか?




    すでにヤバい…花粉ガチ勢に推したい「最新グッズ」

    2019-02-15 19:02:02(25822 view)

    毎年花粉に悩まされている人にオススメしたい対策グッズをピックアップ。「PITTA MASK」や「花粉を水に変えるマスク」、「花粉バリアスティック」、「イハダ」シリーズや「スキンプロテクトスプレー」、「ゾフプロテクト」や「花粉CUT」など。今年は早めに対策したほうが良さそう…


    (出典 matome.naver.jp)






    鼻づまりが原因で様々な不調


    蒸しタオルは良さそうですね^^




    つらい「鼻づまり」をスカッと解消する方法

    2019-01-19 18:43:28(20486 view)

    突然やってくる鼻づまり…鼻が詰まってしまうことで呼吸が苦しくなり、寝る前などに起きてしまうとなかなか寝付けない、なんて経験があるかたも多いのではないでしょうか?そんな時に試したい、鼻づまり解消法をまとめてみました!


    (出典 matome.naver.jp)






    カレーで認知症予防!!


    普段何気なく食べてるカレーにも予防効果ありなんですね・・・
    インド料理も好きだから食べに行かなきゃ^^




    美味しいだけじゃない!カレーに秘められた認知症予防の効果とは?

    2019-01-17 15:45:15(424 view)

    子供から大人まで大人気のカレーですが、実は認知症予防効果があるとご存知でしたか?ある研究によるとインドは、認知症を発症する人が少ないらしいです。なぜ、カレーを食べると認知症を予防できるのか?本当にカレーに認知症予防効果があるのか調べてみました!


    (出典 matome.naver.jp)






    中性重炭酸泉のチカラ


    自宅で炭酸泉最高やん!!




    Twitterでバズったアレも!冷え性の人にオススメしたい入浴剤

    2019-01-16 19:10:28(23702 view)

    カラダの芯から温まりたい…


    (出典 matome.naver.jp)






    37℃台なら平気?


    平熱35℃台だから37℃台ならもう身体だるくて思うように動けないのが実際であります。
    中々休めないのもリアルですね・・・




    生姜湯で温めて・・・


    身体を冷やすと元も子もありません・・・生姜湯で対策を!




    納豆の効果


    納豆は夜食べるのがいいってよく聞くよ!!




    美容・健康効果を倍増!『夜納豆』のススメ

    2019-01-12 12:12:55(523730 view)

    日本の朝食の定番、納豆。数多くの健康・美容効果は、ご存知のことと思います。そんな納豆、実は朝よりも夜摂取した方が美容や健康のために良いそうです。


    (出典 matome.naver.jp)






    小顔美人目指そう☆


    結構癖でやってしまっている事ばかり・・・




    小顔の妨げに!?あなたの顔を大きくしている生活習慣5つ!

    2019-01-01 16:53:10(811668 view)

    小顔は女性にとって憧れ。でも顔の大きさって生まれつきだからどうしようもないと思っていませんか?実は顔の大きさは生活習慣で大きく変わってきます。あなたが知らずにやっている顔を大きくする生活習慣を紹介します。


    (出典 matome.naver.jp)






    耳に対する掃除の勘違い!!


    ついつい奥の方まで耳かきをしてしまい、その積み重ねで片方の耳に違和感を感じ耳鼻科に行ったところ
    炎症を起こしていると言う結果になってしまいました。ほんとに侮れません・・・( ノД`)シクシク…




    やりすぎ注意!「間違った耳かき」がとんでもないコトを引き起こす

    2018-12-27 16:24:08(806052 view)

    気持ちいいのでついついやりすぎてしまう耳掃除。でも、耳かきのやり方を間違っているとカラダに悪影響をもたらすかもしれません。


    (出典 matome.naver.jp)






    あなたはどの部分に出る?


    毎日鏡を見てチェックし健康管理しとく事これ大事!




    顔を見れば健康状態がわかる!もし*ると内臓のトラブルかも…

    2018-12-26 16:58:04(1379359 view)

    顔に健康状態があらわれるそうです。たとえば、おでこにできるニキビ等は胃腸の不調が原因だとされます。また、あごにできる吹き出物などは、婦人科系のトラブルが原因だとされます。トラブルを起こしやすい個所があれば、そこと関連する内臓が弱いのかもしれません。気を付けてください。


    (出典 matome.naver.jp)






    今年は喉からくるみたい


    周りの風邪ひきさんに聞くところによると、殆どが喉が痛いなぁ~と
    ガラガラ声になってからのマスク装着状態!
    まめに手洗い・嗽をしなければ・・・




    やってるかも…「風邪をひきやすくなる行動」に気を付けたい

    2018-12-23 15:04:44(4790 view)

    これから風邪が流行る季節になりますが、「風邪をひきやすくなる行動」があるようなので注意したいですね。


    (出典 matome.naver.jp)






    インフルエンザに罹る前に!


    インフルエンザ情報は毎年欠かせないですね~
    感染に苦しむ事が無い様に対策です。




    それって効果ないの?!今、知っておくべきインフルエンザの知識と対策

    2018-12-21 20:35:40(2060 view)

    これから流行るインフルエンザに備えて、インフルエンザに関する知識と対策を学びましょう。


    (出典 matome.naver.jp)






    決めた!これで改善!


    試す価値ありかもね^^
    改善策の一つに入れて置こう。




    疲労・冷え・デトックスの効果が倍増!?今話題の「スパイス白湯」がすごい♡

    2018-12-21 10:14:10(950 view)

    毎朝1杯の白湯。健康や美容のために飲んでいる人も多いはず。その白湯に【あるもの】を加えると、疲労・冷え・デトックスの効果が高まるそう。体脂肪率や体重にも嬉しい変化が!


    (出典 matome.naver.jp)






    肌荒れの敵⇒暖房が影響


    かなり前から冬の肌のかさつきの原因は暖房じゃないかと気付きやっぱりそうだったのかと、今では保湿&加湿器&水分補給と必須です。
    肌にも大きく変化が出て改善していますね^^




    冬の肌荒れの意外な原因! 暖房が及ぼす肌への影響とは

    2018-12-18 17:19:34(725 view)

    冬を快適に過ごすために欠かせない暖房ですが、注意しないと肌荒れにつながる可能性があることをご存知ですか?まとめでは、暖房が肌荒れを招く理由と対策をご紹介します。これからの時期、スキンケアの参考にしてください。


    (出典 matome.naver.jp)






    お風呂は嘘をつかない☆☆☆


    自宅の入浴タイムって心身共にリラックスな空間なのに、危険な空間でもある事にハッ!としました。。。。(((ρT-T)ρオヨヨ




    お風呂で湯船にアロマオイルを入れると危険?安全な使用方法[完全版]

    2018-12-20 20:10:19(1186 view)

    特に女性に読んで欲しい記事です。湯船にアロマオイルを原液で滴らしてはいけません。このまとめではその危険性についてと、浴槽での安全な使用方法を記載しています。


    (出典 matome.naver.jp)






    お肉がコラボ!!


    日本一の和牛「おおいた和牛」が関西デビュー! 「ぷれじでんと千房」や「肉炉ばたBECO」で期間限定コラボメニューが登場 日本一の和牛「おおいた和牛」が関西デビュー! 「ぷれじでんと千房」や「肉炉ばたBECO」で期間限定コラボメニューが登場
    …酸含有率を高めて風味豊かな味わいを作り、ビール粕は牛の胃の発酵を促すので健康な牛が育つ。これまでは関西ではおおいた和牛を口にする機会が少なかったが、こ…
    (出典:ライフ総合(ウォーカープラス))



    (出典 masa0911.com)


    肉・肉・そして肉の三拍子Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ




    ナカムラアカデミー整体スクール
    @nakamuracademy

    健康とは何か。常にこちらを意識して整体学というものを極めていきます。

    2018-12-18 23:29:57

    (出典 @nakamuracademy)

    光太郎/MHXX:フェイズ
    @mhxx_faze

    @irocolors 健康的ぃ!ししゃもたべたい!

    2018-12-18 23:29:53

    (出典 @mhxx_faze)

    くろすけ
    @ekusoruk8960

    我慢が一番健康に悪いのは身をもって知ったのでダイエットする気は全くないですけど(鼻ホジ

    2018-12-18 23:29:46

    (出典 @ekusoruk8960)

    NAONAO
    @komikominao

    今日は身体メンテナンスの1日😊午前は整体マッサージ、午後は金箔エステの贅沢な1日でした✨たっぷり睡眠とってしっかり充電〜👍美容と健康にあとはよく眠るだけ🎵

    2018-12-18 23:29:43

    (出典 @komikominao)

    くろ☽@マンドラ
    @Hollow_Cro

    12時前にはお布団に入る健康的な体になってしまった

    2018-12-18 23:29:38

    (出典 @Hollow_Cro)

    灯里@KICK A'LIVE2全通!
    @taiga_ak0802

    健康診断の結果「お前貧血やべぇから病院行け」ってお便り初めてもらった

    2018-12-18 23:29:29

    (出典 @taiga_ak0802)



    コーヒー派?紅茶派?・・・紅茶の効果って?


    コーヒー派だから紅茶に変えてみようかな?




    ときめき度もアップ…?紅茶の効果がスゴすぎる!

    2018-12-17 16:12:40(469222 view)

    カフェや自宅などで飲む機会の多い紅茶ですが、その効果は私たちが思っているよりも幅広くあります。


    (出典 matome.naver.jp)





    このページのトップヘ