11日、千葉県印西市の都市建設部建設課に勤務する男性主査(47)が、上司を足蹴りにしたとして減給処分を受けたことが判明。

笑ちゃった  ヾ(@°▽°@)ノあはは 

NO.7790197
タバコの臭いに激怒し上司を足蹴り 47歳千葉県印西市職員
タバコの臭いに激怒し上司を足蹴り 47歳千葉県印西市職員
 11日、千葉県印西市の都市建設部建設課に勤務する男性主査(47)が、上司を足蹴りにしたとして減給処分を受けたことが判明。その理由と行動が賛否両論となっている

 印西市の発表によると、職員は昨年7月28日の土曜日、住民の家を訪問する予定で休日出勤。

その出発前、上司は職員駐車場で喫煙していたのだが、主査はこの行為に激怒し、車内で注意を与えたところ口論に発展。

車を止めたうえで、上司の腹を足蹴りにした。

 この2人は反りが合わなかったようで、今年7月に上司が主査の勤務態度などを課長に報告し、事態が発覚。

この事案について、主査は「住民に休日に時間を取ってもらったのに、タバコの臭いがするのは礼に欠くと思った」と暴行に至った理由を説明している。

 印西市はこの行為が地方公務員としてあってはならない行為として、9月10日付けで減給10分の1(3か月)の懲戒処分としたことを発表。

公式サイトで、市長が「全職員に対し改めて、服務規律の確保及び全体の奉仕者としての自覚を再認識するよう徹底する」とコメントを発表した。

 この処分に、ネットユーザーからの声は賛否両論。

「暴力は良くない」という見方は共通し..



【日時】2019年09月13日 19:00
【ソース】リアルライブ








#3 [匿名さん] :2019/09/14 12:48

上司なら部下に何してもいい訳じゃねえ


#4 [匿名さん] :2019/09/14 12:48

それはもう、タバコは原因じゃねーだろ


#5 [匿名さん] :2019/09/14 12:49

その歳で解雇されたら


#8 [匿名さん] :2019/09/14 12:49

両方アホ。


#9 [匿名さん] :2019/09/14 12:49

解雇だな。


#10 [匿名さん] :2019/09/14 12:49

理由は何であれ暴力はダメ。
上司相手にしかも公務員がそれをやったら辞めるしかない。


#13 [匿名さん] :2019/09/14 12:50

ハハハ。


#19 [匿名さん] :2019/09/14 12:51

吸う側も殴る側も*やな(笑)