社会人になると、学生の頃に学んだことがなかなか思い出せなかったりするものです。

先ずカッコの計算だな・・・

NO.7661278
意見は二分 「8÷2(2+2)=」の答えは?
意見は二分 「8÷2(2+2)=」の答えは?
社会人になると、学生の頃に学んだことがなかなか思い出せなかったりするものです。

難しい漢字やら、複雑な計算式やら……時には簡単な漢字や計算まで間違えたりしちゃいますよね。

Twitterに投稿されたトリッキーな計算を巡って、モーゼの奇跡のようにTwitterユーザーの意見が真っ二つに割れるという事態が発生しています。

「8÷2(2+2)=?」皆さんは、この計算式の答えがわかりますか? Twitter上では、「1」という人と、「16」という人に二分されています。



【日時】2019年08月02日 06:00
【ソース】ガジェット通信








#8 [匿名さん] :2019/08/02 17:37

画像の忍者達はこの計算を何に使うんだ?
8個のおにぎりを2人とそれぞれが作った影分身2人づつで分けると1人何個食べられるでしょうかとかのテストでもしてるのか?


#10 [匿名さん] :2019/08/02 17:37

答えは1


#11 [匿名さん] :2019/08/02 17:38

まずかっこをはずせ


#13 [匿名さん] :2019/08/02 17:38

最後8➗8だから 1だよな。


#14 [匿名さん] :2019/08/02 17:38

16は無いわ*


#18 [匿名さん] :2019/08/02 17:40

16と答えられない人って、、、、1と回答する人って、、、、
まさか半数もいるとは、、、日本人ってここまで学力落ちてるの?
悲しい現実ですね
日本国政府が早急に教育政策を立て直していただけますよう願うばかりです

日本人がどこぞの半島民のようにならぬようにしていただきたい


#19 [匿名さん] :2019/08/02 17:40

どうやって16になるのか?それがわからない。答えは1とわかるが16という人の計算が知りたい