20日に吉本の岡本昭彦社長が処分を撤回することを表明する一方、その歯切れの悪い話しぶりに世間の風向きは芸人サイドに同情的になるなど、混乱が続いている。

また底辺から這い上がるのも大変ですね・・・

NO.7643319
宮迫博之「契約解除撤回」「莫大なマーベル違約金」全貌!
宮迫博之「契約解除撤回」「莫大なマーベル違約金」全貌!
吉本興業が雨上がり決死隊・宮迫博之のマネジメント契約を解消したと発表したのは7月19日のことだった。

ところが、周知のように、翌日に宮迫と田村亮が吉本の「謝罪会見を開かせない圧力」などを涙ながらに告白した会見を開いたことで事態は急変。

20日に吉本の岡本昭彦社長が処分を撤回することを表明する一方、その歯切れの悪い話しぶりに世間の風向きは芸人サイドに同情的になるなど、混乱が続いている。

とはいえ、変わらないのは宮迫自身が反社会勢力への闇営業を行い、ギャラをもらっていないとウソの説明をしていたという厳然とした事実。

宮迫の芸能活動再開は当分不可能だろう。

その宮迫は10本ものレギュラー、準レギュラー番組を抱える売れっ子。

謹慎処分の時点ですでに各番組は宮迫対策を終えているが、今後、さらなる見直しを求められることになりそうだ。

「中には違約金を求める局も出てくるかもしれません。そうなった場合、違約金は契約解消を撤回した吉本興業が払うのかもしれませんが、テレビ局よりも大きな違約金が発生する可能性のある仕事も抱えているんです」



【日時】2019年07月27日 17:59
【ソース】アサ芸プラス
【関連掲示板】








#5 [匿名さん] :2019/07/27 02:44

マーベル違約金?
これはとんでもない金額が請求されるだろ
スゲー分厚い契約書なんだろ


#11 [匿名さん] :2019/07/27 02:49

もうコントじゃん


#12 [匿名さん] :2019/07/27 02:51

その火消しに本部が動いてたのに、それが余計に炎上しないように“お前らは謹慎して期を待て”との意味合いで“静観”だったのに、あのアホ二人が暴走したお陰で全部パーだ


#13 [匿名さん] :2019/07/27 02:52

たまにアメリカのニュースでみる損害賠償の額ってすごいよねw


#14 [匿名さん] :2019/07/27 02:52

頑張ってね


#16 [匿名さん] :2019/07/27 02:53

自慢の時計売るにしても買いたたかれそう