JAさがの“性”に奔放な「実態」に、怒りの声が広がっている。

何処もかしこも乱れてるなぁ~

NO.7549114
JAさが 性的接待を前提とした懇親会開催 女性職員は強制参加
JAさが 性的接待を前提とした懇親会開催 女性職員は強制参加
JAさが(佐賀県農業協同組合)の30代の元女性職員がセクハラ被害を受けたとして、同組合を相手取り、600万円の損害賠償を求めた控訴審判決が開かれ、福岡高裁が一審の佐賀地裁判決を変更し、慰謝料55万円の支払いを命じる判決を下したことが判明。

JAさがの“性”に奔放な「実態」に、怒りの声が広がっている。

原告の女性は2010年から11年にかけ、組合員の生産者対象の女性コンパニオンの性的接待が前提となっている懇親会に、業務として同席を余儀なくされた。

また、別の研修会では女性は組合員の男からセクハラを受けたという。

上司などに相談したものの、取り合ってもらえず、心的外傷後ストレス障害を発症。

JAさがに安全配慮義務違反があったと提訴した。

一審では慰謝料2440万円を求めて提訴したが、敗訴していた。

女性は慰謝料の金額を600万円として控訴。

福岡高裁は懇親会への同席を業務の一環と認め、「著しい精神的苦痛を受けた」と認め、55万円の支払いを命じる。

しかし、研修会のわいせつ行為については、加害者が職員ではなかったことから、安全配慮義務違反を認めなかった。

なお、JAさがはこの件についてコメントしていない..



【日時】2019年06月21日 12:10
【ソース】リアルライブ








#6 [匿名さん] :2019/06/21 13:47

JAと言ったら着服横領セクハラのイメージしかない


#7 [匿名さん] :2019/06/21 13:47

JAとNHK(笑)


#11 [匿名さん] :2019/06/21 13:50

佐賀は 人身御供文化の鬼畜県だからな


#12 [匿名さん] :2019/06/21 13:50

はなわのコメントを求む


#18 [匿名さん] :2019/06/21 13:52

農協関係はコンパニオン好きだよな


俺も某県の取引業者の懇親会に毎年行ってたけど毎回コンパニオン呼んでた