ゲーム好きな人ならば、誰もが「そんなバカな理論がありえるか」と思うだろう。

善良な人もドラクエはやってるでしょう?
ドラクエが悪いみたいじゃない?

NO.7547008
マスコミ、3つの凶悪犯罪の共通点が「ドラクエ」だと報じる
マスコミ、3つの凶悪犯罪の共通点が「ドラクエ」だと報じる
ゲーム好きな人ならば、誰もが「そんなバカな理論がありえるか」と思うだろう。

最近発生している凶悪犯罪の原因が「ドラクエの影響」にされる可能性が出てきたのである。

それは「3つの事件の共通点がドラクエ」と報じるマスコミが出てきたからだ。

・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。

・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。

熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。

・警察官に対する強盗殺人未遂事件
そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。

その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンク..



【日時】2019年06月19日
【ソース】バズプラスニュース








#2 [匿名さん] :2019/06/20 15:10

ドラクエに罪はねぇ!


#3 [匿名さん] :2019/06/20 15:10

*れた側を無理矢理こじつけにするとか(笑)


#4 [匿名さん] :2019/06/20 15:11

昔も今も変わらないねw
ゲームばっかやってると、良い大人になれないって、よく言われたな。


#7 [匿名さん] :2019/06/20 15:12

何だこのパルプンテな記事は?w


#10 [匿名さん] :2019/06/20 15:12

ドラクエ規制したほうがいい
あのゴミRPGは自分の想像に頼る部分が大きく妄想を助長する
そして妄想犯罪者を量産する結果となる

フィクションの小説を読んでる奴らも選別して逮捕したほうがいい


#16 [匿名さん] :2019/06/20 15:14

今は亡きドラクエ好き女優が懐かしい⛪


#18 [匿名さん] :2019/06/20 15:16

喧嘩になって「メラゾーマ」とか言ってきたら
ある意味怖いわ(笑)