生活保護費を二重に受給して、およそ560万円をだまし取ったとして82歳の無職の男が逮捕された。

3年半気付かんなんて・・・

NO.7544785
生活保護費を二重受給 82歳の男を逮捕 3年半で560万円
生活保護費を二重受給 82歳の男を逮捕 3年半で560万円
生活保護費を二重に受給して、およそ560万円をだまし取ったとして82歳の無職の男が逮捕された。

警視庁によると、無職の高橋春夫容疑者は、すでに神奈川県の川崎市役所から生活保護費を受給していたにもかかわらず、東京の葛飾区役所にも生活保護を申請し、3年半ほどにわたっておよそ560万円を不正に受け取った疑いが持たれている。

高橋容疑者は以前、川崎市に住んでいたが、その後、葛飾区に引っ越していて、川崎市役所が葛飾区役所に問い合わせをしたことから、生活保護費の二重受給が発覚したという。

調べに対し、高橋容疑者は容疑を認め「生活費に使った」などと話しているという。



【日時】2019年06月19日 12:26
【ソース】日テレNEWS24








#3 [匿名さん] :2019/06/19 16:42

役所がザル過ぎるんだよ


#5 [匿名さん] :2019/06/19 16:43

また日本人か


#10 [匿名さん] :2019/06/19 16:44

生活保護受給者はみんな*!!


#11 [匿名さん] :2019/06/19 16:44

川崎ってこんなのばっか


#15 [匿名さん] :2019/06/19 16:46

定期訪問しなかったの〜?

手抜き〜?


#16 [匿名さん] :2019/06/19 16:46

こんなのは役所の責任だろ
適当にやりやがって


#17 [匿名さん] :2019/06/19 16:47

生活保護費を削減して、それを年金に回しましょう。