千葉県芝山町で2015年、強盗殺人などの罪に問われた元少女(22)について、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は4日までに、被告の上告を棄却する決定をした。

うかばれないね・・・ヒドイ・・・||||(・・、)

NO.7511241
千葉女性生き埋め殺害 元少女の無期懲役、確定へ 最高裁
千葉女性生き埋め殺害 元少女の無期懲役、確定へ  最高裁
千葉県芝山町で2015年、船橋市の女性=当時(18)=を生き埋めにして殺害したとして、強盗殺人などの罪に問われた元少女(22)について、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は4日までに、被告の上告を棄却する決定をした。

無期懲役とした一、二審判決が確定する。

決定は3日付。

一審千葉地裁は17年、元少女が知人に女性とのトラブルについて不満を漏らしたことが、犯行のきっかけになったと指摘。

「(当時未成年という)未熟さを割り引いても、暴力的手段に訴えたことは厳しい非難を免れない」と求刑通り無期懲役を言い渡し、二審東京高裁も18年に支持した。

一、二審判決によると、元少女は15年4月、知人の男2人=いずれも無期懲役が確定=と共謀し、友人だった女性を千葉市内で車に乗せ暴行。

現金などを奪った上、芝山町の畑に掘った穴に埋め、窒息死させた。



【日時】2019年06月04日 17:52
【ソース】時事通信








#2 [匿名さん] :2019/06/05 11:27

ストロー鼻に刺して何やってんの?


#8 [匿名さん] :2019/06/05 11:28

生き埋めってスゲーな


#10 [匿名さん] :2019/06/05 11:31

入れ墨は和ぼりかな?


#11 [匿名さん] :2019/06/05 11:31

鹿島生き埋め殺人事件の比企雅美はいま43歳だけど、美人だぞ! 


#13 [匿名さん] :2019/06/05 11:32

怖いけど通り魔よりマシ