世間には危険が多数潜んでいる。

ズッコケますわぁ~^^

NO.7511572
公園のベンチに座っただけで通報されたおじさん
公園のベンチに座っただけで通報されたおじさん
世間には危険が多数潜んでいる。

高齢者が乗り回す車はしばしば逆走するし、通り魔だって起きる。

いつ、どこで恐ろしい事に巻き込まれるか分かったものではない。

大多数の国民はそういった脅威をもたらす存在でもないし善良だ。

ところが稀に、善良な人々が必要以上に警戒し、過剰な対応をしてしまうこともある。

例えば、公園に立ち入っただけで誰かに危険因子扱いされたとしたら、みなさんは平気だろうか。(文:松本ミゾレ)

■警察官も通報者を「公園で休憩するのに許可はいりませんので」となだめる始末
先日、公園脇の自販機でジュースを買っていると、なんだか遠くで物々しい言い争いが聞こえた。

野次馬根性丸出しで喧噪を眺めたら、1人のおじさんが数人の警察官に囲まれ、なにやら怒っているではないか。

周囲にいた野次馬に事情を聞くと、不審者が出たのだという。

「そうか、不審者なんだな」と納得しそうになったが、取り囲まれたおじさんは「休憩していただけだろうが!」とかなり怒った口調を貫き、決して折れない。

公園で休憩するのは普通のことだ。

ただ休憩していただけなら、警察のご厄介になることだってない。

..



【日時】2019年06月05日 07:00
【ソース】キャリコネ
【関連掲示板】








#7 [匿名さん] :2019/06/05 13:32

たまに見た目で悪者扱いされる    しつこいから張り倒したい


#12 [匿名さん] :2019/06/05 13:34

頭にバカが付くほど過敏に反応する奴っているよな、


#13 [匿名さん] :2019/06/05 13:34

きちんと必要な人を逮捕してください。そんたく、特権階級関係無し。法の下では平等なはず。


#18 [匿名さん] :2019/06/05 13:37

子供を守ろうとする防衛本能が時に過剰な反応をすることもある、でも大概は無害なんだよね