スマホを巡って理不尽な目に遭ってしまった母親の話が、いま注目されているようなのです。


NO.7477945
スマホ=悪? 子連れママ、電車内で病院予約したら説教された
スマホ=悪? 子連れママ、電車内で病院予約したら説教された
もはや生活必需品となったスマホ。

どこに行っても必ず1人はスマホをいじっている人を見かけます。

ところで、そのスマホをいじっている人が「子連れ」だった場合、あなたは気になりますか?

実は、スマホを巡って理不尽な目に遭ってしまった母親の話が、いま注目されているようなのです。

■病院の予約をしていたら「見知らぬおばさん」からお説教!?
発端となったのは、2019年5月15日にTwitterに投下された次のようなツイートです。

『電車の中でスマホいじってたらいきなり見知らぬおばさんにガッと手首を掴まれ、 「あなたが見なければいけないのは!スマホじゃなくて!!子どもや!!!」と鬼の形相で言われました。私がベビーカーに乗る息子放置でスマホをいじってたんは、今から連れて行く耳鼻科の予約とるためです』

このツイートは1万4000RT(リツイート)されるほど反響を呼びました。

投稿者はその後のツイートで、診察券を相手に見せ、病院の予約をしている旨を示してもなお、怒鳴られたことを語っており、多くの同情の声が寄せられました。

この出来事が起こってしまった原因としては、まず「盲目的な正義感で攻撃的に人を裁こうとする..



【日時】2019年05月21日 06:00
【ソース】LIMO








#3 [匿名さん] :2019/05/21 16:42

自己中


#4 [匿名さん] :2019/05/21 16:43

通話以外ならいいんじゃない


#6 [匿名さん] :2019/05/21 16:44

予約は、あくまでも「ついで」だろ
はたから見たら、スマホに夢中のバカ親に見られても仕方ない


#7 [匿名さん] :2019/05/21 16:45

正義感出したつもりが間違ってても引くに引けないので逆ギレなおばさん…たぶん更年期障害でしょ。


#11 [匿名さん] :2019/05/21 16:50

今から行く耳鼻科予約って家で予約してくればいんじゃね?


#12 [匿名さん] :2019/05/21 16:50

この人は間違いはないとおもう
俺はスマホの写真を活用して仕事をしている
ななかった時はいちいちメモしてた
有効利用してるだけ
限度はあるけど、おばさんに非がある


#13 [匿名さん] :2019/05/21 16:50

今から行く耳鼻科←前もって予約しないのかな?
予約取れなかったらどうすんの?


#14 [匿名さん] :2019/05/21 16:51

ベビーカーがちゃんと固定されてりゃ問題ねえだろw


#15 [匿名さん] :2019/05/21 16:51

スマホに夢中で子供をあやさない*
鳴き始めるとスマホを見せて終わる


#17 [匿名さん] :2019/05/21 16:51

普通は家出る前に予約するだろ?
婆も他人に干渉するなよ。

本当に関西人って*ばかりだな。