午後8時ごろにも道頓堀川に1人が飛び込み、川を通行していた船の上に落ちた。

テンション上がって調子に乗るからだ・・・ あぁ~~~(√Д\)。‥

NO.7432917
道頓堀 改元ダイブ男性が遊覧船に落下激突、船に多数乗客
道頓堀 改元ダイブ男性が遊覧船に落下激突、船に多数乗客
 5月1日午前0時に元号が平成から令和に切り替わった。大阪・ミナミの戎橋周辺には雨の中、大勢の群衆が集まり、集団で橋の上で飛び跳ねたことで橋が揺れ、改元後には道頓堀川へのダイブが始まった。

 また、関係者によると、午後8時ごろにも道頓堀川に1人が飛び込み、川を通行していた船の上に落ちた。

 ネット上にはその件とみられる動画が投稿され、戎橋の上から「平成ありがとう!」と叫びながら男性が川に飛び込んだところ、橋の下を通行してきた船の先頭部分に落下し、激しい落下音が響き、悲鳴が起こった。

 動画をみた限りでは、船の乗船者に当たった様子はないが、操舵していた運転者が驚き、船の後方には多数の乗客が乗っていた。

 この動画には「乗客に当たらなくてよかった」「客席にいっていたら令和最初の惨事だ」と飛び込んだ男性に、厳しい意見が集まっている。

 男性にけががあったかは、現状、不明。

 また、同所では、午前0時へ向けて人は増え続け、午後11時50分には人があふれて通行止め状態に。同57分に興奮する人が飛び跳ねて橋が揺れ、恐れる人が続出した。

 改元直前には「令和」コールが起こり、どさくさま..


【日時】2019年05月01日 01:26
【ソース】デイリースポーツ








#4 [匿名さん] :2019/05/01 14:26

阪神最下位なるで


#5 [匿名さん] :2019/05/01 14:27

令和元年は阪神タイガース優勝や


#8 [匿名さん] :2019/05/01 14:28

あれ?
警察が飛び込まないように警備してるのニュースになってたけど…?


#9 [匿名さん] :2019/05/01 14:28

ダイブした人大丈夫かなぁ?


#10 [匿名さん] :2019/05/01 14:28

*がいるから世の中面白い(笑) 日本は優等生化し過ぎだ! 自分の自由まで監視されたら日本は破滅だ!


#14 [匿名さん] :2019/05/01 14:29

偶然船の先端部に落下したから良かったけど、乗客に当たっていたら大騒ぎだったな


#15 [匿名さん] :2019/05/01 14:29

安倍政権を喜ばせる何も考えてない日本国民


#19 [匿名さん] :2019/05/01 14:30

恥ずかしい