なぜ“カップル”で来る?

野菜好きには堪らないと思うから、誰が食べに来てもいいじゃん?

NO.7430063
「ラーメン二郎にカップルで来るな〜!」二郎マニアがイラだつわけ
「ラーメン二郎にカップルで来るな〜!」二郎マニアがイラだつわけ
「ラーメン食べながらいちゃついたり、写真撮ってその場でインスタにアップしたり。ここはそういうことをしていい場所じゃない。カフェじゃないんだ」

 こう語るのは、轟伸二さん(仮名・31歳)。彼はラーメン二郎をこよなく愛す、通称“ジロリアン”だ。

近年、同店に来る客層にうんざりしていると憤慨する。

◆なぜ“カップル”で来る?

 簡単におさらいするが、ラーメン二郎は1968年に創業、首都圏を中心に40店舗ほどがある。麺の上にモヤシ、キャベツ等が高く盛られた異常なボリュームで、先述した“ジロリアン”というコアなファンが多数存在するラーメン店だ。

 客層の大半は男性で占められており、ただ黙々とデカ盛りに食らいつく男たちの光景が想像できるものだが、轟さんは「カップル客も多い」と話す。

「まあ今に始まったことじゃないんだけど、最近はカップル客と遭遇することが増えた気がします。もちろん『女性は来るな』なんて言うつもりは毛頭ないし、女性でも二郎が好きなんてすごい嬉しい。ただ、やっぱり腹立つことは多い」

 具体的に何が不満なのか尋ねると、シンプルに「食べるのが遅い」という答えが返ってきた。

「男よ..



【日時】2019年04月30日 08:54
【ソース】日刊SPA!








#1 [匿名さん] :2019/04/30 11:52

どーでも良い🙆


#4 [匿名さん] :2019/04/30 11:54

そもそも
うまいの?


#7 [匿名さん] :2019/04/30 11:55

ただの嫉妬


#8 [匿名さん] :2019/04/30 11:55

麻痺して半減した味覚でも味が濃い・・


#10 [匿名さん] :2019/04/30 11:56

所詮はラーメン
どうでもいい


#11 [匿名さん] :2019/04/30 11:57

(笑)


#13 [匿名さん] :2019/04/30 11:57

カウンター狭いから隣の人に気遣って肘当たらないようにしてるけど、たまにアホみたいに野菜増してガンガンぶつけてくるヤツがジロリアンなんだろ?ほんと害悪


#14 [匿名さん] :2019/04/30 11:57

焼鳥屋とラーメン屋で食ってる女に魅力は無い、特に焼鳥屋の女はカウンター占領して他の客の悪口を言う有り様、ありゃろくなババアにならないな