50代の男性校長と男性主幹教諭が1月、修学旅行先の京都市で昼間に飲酒していたことが分かった。

ホテルで待機したり、生徒の研修を見守ったりしていた他の職員方に面目無いですね・・・

NO.7415856
京都で修学旅行中、校長ら昼から利き酒か 福岡の町立中学
京都で修学旅行中、校長ら昼から利き酒か 福岡の町立中学
福岡県粕屋町の町立中学校の50代の男性校長と男性主幹教諭が1月、修学旅行先の京都市で昼間に飲酒していたことが分かった。

町教委によると、修学旅行には2年生約240人が参加し、1月中旬に2泊3日で京都方面を訪れ、校長以下13人が引率した。

2日目の昼、生徒が班ごとに寺社などを巡る研修中、校長と主幹教諭は寺を訪れたあとで酒蔵を紹介する店へ入り、利き酒のセットを注文。

十数種類の日本酒を飲んだという。

他の教員らは緊急時のためにホテルで待機したり、生徒の研修を見守ったりしていた。

2人は初日と2日目の夕食時も、生徒や他の教員とは別の部屋でビールや日本酒を飲んだという。

町教委は「服務中の飲酒は職務専念義務に違反し、生徒への安全配慮にも問題がある。事実関係を確認して指導を検討したい」としている。

県教委は「事実であれば遺憾で、確認して対処する」としている。



【日時】2019年04月23日 12:18
【ソース】朝日新聞








#5 [匿名さん] :2019/04/23 18:03

大変なはいつも現場の教師だね
校長はいい商売だな


#8 [匿名さん] :2019/04/23 18:04

昔なんか家庭訪問でお茶の代わりに酒飲むし、お土産持ってくし何にも問題にならなかった。
良き時代


#10 [匿名さん] :2019/04/23 18:04

修学旅行に校長が引率する意味がわからん


#11 [匿名さん] :2019/04/23 18:04

免職な


#17 [匿名さん] :2019/04/23 18:07

校長って勤務中に遊べて楽だな
居酒屋の店長なんて人一倍働いてるぞ


#19 [匿名さん] :2019/04/23 18:07

校長も修学旅行に行くものなのか?