岡崎体育もツイッターで「俺やんけ」

笑える記事だ・・・^^

NO.7333729
実家に寄生する"子供部屋おじさん"の実態 家族が悲痛の叫び
実家に寄生する"子供部屋おじさん"の実態 家族が悲痛の叫び
ここ最近、ネット界隈を騒がせている「子供部屋おじさん」なるキーワード。

実家から出ることなく、そのまま子供部屋に住み続けて働いたり、もしくは無職だったり……。

要するに、実家に寄生している中高年男性のことを指すらしい。

シンガーソングライターの岡崎体育もツイッターで「俺やんけ」とつぶやき、話題となっている。

今回は、そんな子供部屋おじさんの実態に迫った。

■身内は笑えない「子供部屋おじさん」の実態
自分が前述の子供部屋おじさんの基準を満たしていることに気付き、やや自嘲気味に話すのは独身サラリーマン男性の竹内さん(仮名・38歳)だ。

「今年で39になりますが、未婚で千葉県内の実家暮らし。小学校高学年時代に与えられた子供部屋に今も暮らしていて、学習机も、上部の棚部分を取り払ってはいるものの、未だに使っています。“子供部屋おじさん”なんて言われて初めて気が付きましたが、確かに惨めです」(竹内さん)

しかし竹内さん、子供部屋おじさんではあるものの、実は大手エネルギー系企業に務めるエリートサラリーマン。

千葉の県立御三家といわれる県立東葛飾高校を卒業後、東京外国語大学に進学。

社会..



【日時】2019年03月17日
【ソース】日刊SPA!








#1 [匿名さん] :2019/03/17 10:45

タラオジサン?


#2 [匿名さん] :2019/03/17 10:46

最悪だわ


#4 [匿名さん] :2019/03/17 10:47

日本破壊アベノミクス効果


#7 [匿名さん] :2019/03/17 10:49

オジサンっていう世代になったら、
アパート暮らしか自分の家持つかが普通だろ。
親と会うなんて年に一回か二回ぐらいだろ、
何が子供部屋おじさんだよ恥ずかしっ


#8 [匿名さん] :2019/03/17 10:49

ただの甘えん坊


#10 [匿名さん] :2019/03/17 10:50

頑張れ


#11 [匿名さん] :2019/03/17 10:51

働いてればいいんじゃね?

ニートはクソだけど


#18 [匿名さん] :2019/03/17 10:53

こういう事を考えると
親に捨てられた子供の方が立派に育ちそうだな…
まぁグレてヤカラみたいになるのも居るだろうが


#19 [匿名さん] :2019/03/17 10:53

マンションとか、アパートマンの話だろ?

持ち家のあるもんは、家賃無くていいよ!