年下だけど存在感のある先輩でした


池乃めだか、酒井藍らが山田スミ子さん追悼「年下だけど存在感のある先輩でした」 池乃めだか、酒井藍らが山田スミ子さん追悼「年下だけど存在感のある先輩でした」
吉本新喜劇で活躍した女優の山田スミ子(本名・山田壽美子、享年73)さんが2月12日に兵庫県内で死去していたことを受け、池乃めだから新喜劇の芸人が追悼…
(出典:エンタメ総合(オリコン))



(出典 res.cloudinary.com)


新喜劇でお腹抱えるほど笑わせてくれたのを思い出します。
ご冥福をお祈りいたします




T2ファージの憂鬱
@yuki_mototika

元新喜劇 山田スミ子さん死去 | 2019/3/5(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/AgT5mnEhy3 @YahooNewsTopics

2019-03-06 21:13:33

(出典 @yuki_mototika)

ビッグベン(BigBen)
@berryzbuonocute

吉本新喜劇の山田スミ子さんが亡くなったらしい晩年だが朝ドラのカーネーションで看護婦長役をやられていて居るわ!こんな婦長!そう思ったもんや!あっちこっち丁稚どんの御寮人さんも忘れられへんが!御冥福をお祈りします

2019-03-06 21:09:50

(出典 @berryzbuonocute)

デブリアンテナ
@debrisantena

【訃報】山田スミ子さんが死去、吉本新喜劇往年のマドンナ https://t.co/RaPKys04GW #まとめ #速報

2019-03-06 21:08:59

(出典 @debrisantena)

木村のくにさん
@kunisankimura1

山田スミ子氏、森山加代子氏の訃報。同年代の人の訃報に接するのはやはり寂しい。

2019-03-06 21:04:36

(出典 @kunisankimura1)

orange560
@BlueOrange560

え?森山加代子さんも亡くなったの?山田スミ子さんに続いて森山さんまで。ショックです。😭

2019-03-06 21:00:44

(出典 @BlueOrange560)

ibokorori
@ibokorori2

@kakugarita 山田スミ子さん、亡くなったんですね😢 まだまだ、あのバイタリティのある演技を見たかったです。 残念です💦

2019-03-06 20:58:13

(出典 @ibokorori2)

shizuko 🌈 hayashi
@shizushizu0224

山田スミ子さんの訃報。ショックがじわじわと染み込んできてる。小学生の頃、吉本新喜劇を観てたせいか、ブラウン管の中の人はずっとそのまま、って思ってたようだ。ご冥福をお祈りいたします。

2019-03-06 20:57:50

(出典 @shizushizu0224)

tallulah
@villagegreen64

山田スミ子が他界してしまった。日曜の昼は母の作ったお好み焼きと白ご飯を食べながらあっちこっち丁稚を見るという清く正しくスタンダードな大阪の子どもだった私にとって、笑わせてたまにちょっと泣かせる山田スミ子は一番近しい存在の女優だったかも。合掌。

2019-03-06 20:54:37

(出典 @villagegreen64)