「バカコメンテーターの仲間入り」

難しい問題です。 (ー`´ー)うーん

NO.7296785
志らく バカコメンテーター批判に怒り「あなたがズレている」
志らく バカコメンテーター批判に怒り「あなたがズレている」
落語家の立川志らく(55)が27日、ツイッターを更新し、批判に真っ向反論した。

志らくは同日、TBS系「ひるおび!」に出演し、千葉・松戸新京成バスの男性運転手(50)が車いすの男性の乗車を拒否した問題について「みんな心が狭く、ゆとりがない」などと苦言を呈した。

また、ツイッター上でも自身の見解を明らかにした。

これに対し、一部のネットユーザーからは「落語家の立川志らくさんって社会問題に対して色々発言をされていますが、全てズレてるし、現実離れしている」「バカコメンテーターの仲間入り」などと痛烈にコキ下ろされた。

かねて、ネット上の罵詈雑言に対してもスルーせずに対応することを宣言している志らくは「あなたがズレているのです。私の思いやりの言葉に対してそのような発言。人としてきちんと生きなさい。勉強しなさい。大人になりなさい」と強い口調で反撃した。

さらに、別のユーザーに対してはツイート内容の誤りを指摘。

「じゃあ聞くが車椅子の人は何分前にバス停に着いていろというのですか? 全国の障害者の前でこの言葉、言えますか。障害者は30秒前にバス停に着いたらそれは遅れてきたのと同じだ!と。助..



【日時】2019年02月27日 14:35
【ソース】東スポWeb








#5 [匿名さん] :2019/02/28 09:14

落語家は、落語やってれば良いんだよ


#8 [匿名さん] :2019/02/28 09:15

こいつテレビに出ない方がいい。


#9 [匿名さん] :2019/02/28 09:15

だからさ、健常者かわ気を使って色々するんであれび障がい者も障がい者なりに色々気を使うべきでは??
それがなくて障がい者様々が多いからみんな嫌になるんだよね。。
心が狭い?
しかたないじゃん。
こっちだって必死にいきてんのよ
あなたみたいにテレビで数時間話して何万って仕事じゃないのよ
可哀想だと思うなら、自分がもぅと障がい者のために動きなよ


#10 [匿名さん] :2019/02/28 09:16

>>9
誤字だらけ
落ち着け


#13 [匿名さん] :2019/02/28 09:19

>>10
人間に成りすましているだけで人間じゃないかも知れないね


#14 [匿名さん] :2019/02/28 09:19

車イスの人が補助要員も用意しないで
公共のバス停に普通にいたって事?
運転手は一人だし手伝い出来ないよな?
周りの乗客が手伝うの当たり前で乗る気でいたの?
周りに乗客いなかったらどうするつもりだったの?
いや乗ったとこでどうやって安全確保するつもりだったの?
特殊車両とか専門の補助要員いないと無理だろ?


#15 [匿名さん] :2019/02/28 09:21

>>9
どうしたんだよ!?


#16 [匿名さん] :2019/02/28 09:22

>>9まずはお前が車イスでないといけない状況でバス乗車拒否されたらどうなんだ?なんだが。


#19 [匿名さん] :2019/02/28 09:24

>>14
ごもっともです。
健常者を盾に話しを出したバカッター


#17 [死楽] :2019/02/28 09:23

障害者に思いやりって良い事ですよ。それに、ああだこうだと否定するのは良くない。色々なお考えがある方がいるなら、皆んなで議論深め良い方法を探せばよい。

俺が正しい、嫌、私が正しい。ではないのですよ。