性的発言で精神的苦痛


美術家・会田誠氏、受講生の「性的発言で精神的苦痛」報道受けツイッターにコメント
美術家の会田誠氏(53)が27日、自身のツイッターを更新。ゲスト講師を務めた京都造形芸術大の公開講座に参加した美術モデルの女性(39)が、講師の性的…
(出典:社会(スポニチアネックス))



(出典 fukuhen.lammfromm.jp)


モデルさんが浅はかだったのかな? うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ




はとこ
@ha10k0

会田誠が訴えられてる……今の世なら仕方ないのかな。大学時代、「この授業では性的な事柄を取り扱うから苦手な人は今のうちに出ていってもらって構いません。人間としてそれは悪いことではありません」って言った講師が居たけどそれは講師自身が身を守るために言ったのかもしれない。

2019-02-27 21:33:17

(出典 @ha10k0)

misamisa1997
@wooopooo1

@guru2naruto そうですよねー。だって講義を受けるってことは何かしらの関心があったってことだと思うんですよね、その場に。ほとんど知らない人の講義にいく動機が不明ですよね。会田誠さんに何を求めてたのか知りませんけど、この人の告発そのものに「暴力」めいたものを感じます。。

2019-02-27 21:33:08

(出典 @wooopooo1)

いなかのねずみ
@milk_and_wine

会田誠氏らにゲスト講義で*写真など見せられ「セクハラ受けた」 美術モデルの女性が提訴 https://t.co/x38lPKY7k8

2019-02-27 21:33:02

(出典 @milk_and_wine)

たこ®︎
@tako_2018

会田誠の件、19歳の時に宿泊した飯田橋のユースホステルで同部屋になった京大生(芸術学?かなんかを大学で勉強してるらしく自称美術詳しい人)の、美術は美しくなければ美術ではない。だって美しい術って書くじゃない🤷‍♀️という持論に絶句し… https://t.co/SOyHnfLvJP

2019-02-27 21:32:56

(出典 @tako_2018)

🍄
@sznm16

40手前で美術の勉強したい女性にしては繊細過ぎやしないかね しかもヌードやエロスがテーマの現代美術とか写真ならどう考えたってそういう作品出てくるでしょ 自分のリサーチ不足のくせにアホかよ 会田誠の絵はわりとアングラぽくて好きです

2019-02-27 21:32:55

(出典 @sznm16)

Fu🤗
@happysmile1002

なぜか会田誠さん関連ツイートから、町田ひらくさんの漫画読みたくなった

2019-02-27 21:32:31

(出典 @happysmile1002)

あさき
@one_is_alone

苦手な人は苦手だし私も割と無理なタイプだけど会田誠さんはああいう人だしああいう作風だし、ヌードの講義で男*無理ってそれはどうしようもなくねという気持ちがだいぶ湧いてしまう…シラバスとかにこういう内容が含まれるのでって注意書きが必要だったとかそういう話ですよね要するに

2019-02-27 21:32:16

(出典 @one_is_alone)