「もう、どうやっても通報される」

こんな事が起こるなら普通が解らなくなる・・・

NO.7283566
「こんにちは」と挨拶→通報? 不審者情報に疑問の声
「こんにちは」と挨拶→通報? 不審者情報に疑問の声
兵庫県警が発表した不審者情報をめぐり、SNS上で疑問の声が相次いでいる。

男が女子生徒にあいさつされ、「こんにちは」と返事しただけで不審者と認定されたというのだ。

■「もう、どうやっても通報される」
兵庫県警の発表によれば、2019年2月20日17時ごろ、神戸市の路上で不審者が目撃された。

女子生徒が建物の前で立ち止まっていたところ、後方で物音がしたため振り返ると、男が立っていた。

女子生徒が「こんにちは」とあいさつすると、男は「こんにちは」と返事し、立ち去ったという。

男は30〜40歳ほどで身長は170センチ、グレーのセーターに黒縁メガネ姿だった。

発表文がインターネットで公開されると、ツイッターでは「女子生徒に挨拶を返すことすら許されないのか」「もう、どうやっても通報される」と驚きの声が多数寄せられた。

真相はどうなのか。

神戸北署の副署長は22日、J-CASTニュースの取材に「出せない情報を隠したら舌足らずな内容になってしまいました」と話す。

■「明らかに不審な行為だった」
不審者情報は同署生活安全課と兵庫県警生活安全部で調整して公開している。

今回の件は女子生徒が特定できるような情報..



【日時】2019年02月22日 15:05
【ソース】J-CASTニュース








#3 [匿名さん] :2019/02/22 17:50

沈黙は金なり


#5 [匿名さん] :2019/02/22 17:52

女子生徒が視界に入ったら逃げるしかない


#6 [匿名さん] :2019/02/22 17:57

あいさつすら許されないのか!?


#7 [匿名さん] :2019/02/22 17:59

女子生徒のほうから挨拶してきた?


#11 [匿名さん] :2019/02/22 18:04

>>7
JKが金額を提示して来ても結局オヤジが捕まる


#8 [匿名さん] :2019/02/22 17:59

知らない人はすべて無視


#9 [匿名さん] :2019/02/22 18:01

世の中そんな時代


#10 [匿名さん] :2019/02/22 18:03

会社のバイトらに、挨拶されても何も言ってないわ、そーいえば


#12 [匿名さん] :2019/02/22 18:05

もうね、誰とも目を合わさない
トラブルを回避するには、なるべく離れた距離で早足に通りすぎるしかない


#13 [匿名さん] :2019/02/22 18:06

俺はこっちが挨拶してるのに挨拶しない女子中学生には
「おはようございますはー!!!ちゃんと挨拶せんかー!!」ってクソデカイ声で怒鳴ってる
自分に非があるとわかっているようでこれまで通報されたことはない


#14 [匿名さん] :2019/02/22 18:09

親子、夫婦、恋人、友人、状況により仕事関係や知人、それ以外の人は半径5メートル以内に近づいたらいけない禁止令を発令


#15 [カテジナ] :2019/02/22 18:13


(´・ω・`)
[こんにちは]がアウトなら、
[GOOD AFTERNOON]やね。


#16 [匿名さん] :2019/02/22 18:14

道を歩いていたら小学生に防犯ブザーを鳴らされた。
距離は2mほど離れて追い抜いたら一番近くにいたので、
俺に鳴らしたと思います。
職務質問は年2回、職務質問される条件は全て当てはまる。


#17 [匿名さん] :2019/02/22 18:14

いい人が不審者扱いされる時代か

世も末だな


#18 [匿名さん] :2019/02/22 18:17

>>14

どこの学校だったか
学校内で男子と女子が言葉をかわすときは

あらかじめ会話許可申請を出さないといけない校則のある学校があった

雑誌の全国の変わった校則の特集に書いてあったよ


#19 [匿名さん] :2019/02/22 18:17

家から出ないのが一番